俯瞰撮影できる三脚

Still life photograhy


先日もお伝えしましたが、サイトリニューアルオープン、今月になります。

遅れている原因は、ワタクシなのであります。

と言うのも、様々な理由から、物撮りは自分でできた方が今後、メリットが多いだろうと言う事で、今回、サイトリニューアル、特にオンラインストアの物撮りをワタクシが進めさせて頂いております。

今までのホームページも全部自分で撮っていたので、自分で作ったものは自分で撮るぞみたいな、いきり感があり、物撮りに対する抵抗感は全くなかったのですが…。


今回の撮影は、自由に撮る事を前提とするのではなく、如何に商品を良く見せる、統一感、などなど、今までとは大きく異なる撮影目的に、なかなか苦戦していました。

カメラの細かい設定から構図、撮影時のアドバイスをデザイナーさんが丁寧にレクチャーしてくださり、大方、撮影は後半を過ぎたところなので、あと一息と言う感じです。


一眼レフを使い始めてから、撮影を細かく教えてもらった事が無く、目から鱗な事も多く、今回の物撮りと言う作業は中々大変であった分、とても楽しい作業でした。

サイトに掲載する写真、1枚1枚がいかに重要であるかと言う事を思い知らされているところです。

そんな訳で、6月のリニューアルオープン予定から2カ月が経過しましたが、何とか今月中にはリニューアルオープンできる予定ですので、今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。