RUDE GALLERYとのコラボレーションアイテム、黒のビンテージ・ベネチアン・ビーズのロングネックレス

RUDE GALLERY × kazoo

RUDE GALLERY × kazoo コラボレーション

RUDE GALLERY × kazoo コラボレーション。


2021年 春夏アイテム、ビンテージ・ベネチアン・ビーズ・ロングネックレスを制作させて頂きました。


昨年、‟黒いロングネックレスを作って欲しい” と言うご依頼を頂きまして、そこでまず、サイズの異なるシードビーズ、それとビンテージビーズを使いサンプルを数点制作さて頂きました。


ロングネックレスと言う事で、長さは60・70cmの2つを提案。


サンプルをご覧頂いて、ビンテージビーズでの制作となりました。


昨年秋に開催された2021SSの展示会にてお披露目となり、今年の春にリリースとなり、お陰様で大変ご好評を頂いた様で、一安心です。

RUDE GALLERY × kazoo コラボレーションアイテム、ビンテージ・ベネチアン・ビーズのロングネックレス
RUDE GALLERY × kazoo コラボレーションアイテム。

ビーズはお馴染、ビンテージ・ベネチアン・ビーズ


使用しているビーズはお馴染、ビンテージ・ベネチアン・ビーズでサイズは9号。


9号くらいの大きさになると、ビーズのひと粒ひと粒の表情がハッキリと伝わり、眺めているだけでも楽しめる大きさですね。


ネックレスのエンド部分には、kazooのタグとRUDE GALLERYのロゴが刻印されたシルバーのタグを。


長めで、トップもないシンプルな作りのネックレスは、洋服にも合わせやすく、他のネックレスとの重ね着けにも最適だと思いますし、さらに言えば、ビーズの大きさ、サイズ9号と言う、大き過ぎないサイズ感も大変よいと思います。