kazoo(カズー)ビーズジュエリーの代表のひとつ、シルバーボタンを使った商品の制作途中。

鹿革とシルバーボタン。

来年、1月後半に中目黒にオープンする新規お取扱店さまからの発注を

受けた様々なアイテムを現在制作中。

画像は、kazooの中でも人気のビーズコンチョにシルバーのコンチョを
セットしたSILVER & BEAD CONCHOになります。
そして、使用しているビーズも、通常(kazooで使用していると言う意味)

の11号よりも2サイズ小さい、13号のカットビーズになっているので、

ビーズコンチョシリーズの中では、こちらが一番グレードの高いアイテム

となっています。
余談ではありますが、画像を見ていて、やはり銀と革の組み合わせって
いいなぁ~と思いますね。

 

SILVER & BEAD CONCHOは、ビーズコンチョにシルバーコンチョをセット

しただけではありますが、制作する上で画像の様にシルバーコンチョを

中央にセットする事は当然なのですが、鹿革とコンチョを程よいテンション

で留める作業が意外と難しいのです。

 

更に、ビーズをコンチョの縁に沿って綺麗に円を描く最初の1周目が肝と
言いますか、神経を使う作業で、その分、綺麗に仕上がった
は、思わ
ず喜んでしまう様なアイテムのひとつでもあります。
kazooでは13号を使用したアイテムは少ないので、通常の11号と比べてると
13号は小さく、正直、制作の効率も良くはないですが、この13号と言うサイズ
だからこその良さが、SILVER & BEAD CONCHOには詰まっていると思います。
見かけたら是非ご覧になってください。

ちなみに今回の発注では、使用するベースのカラーを数種類ご指定して頂き、
他はお任せで制作させていただく事になりました。
お店の情報やお取扱頂く商品は、オープン後にお伝えさせて頂きます。
東京近郊にお住まいの方はぜひ、お楽しみに。
素敵な洋服屋さんですよ。