Skull Vest

RUDE GALLERY のベストに骸骨デザインのビーズワークを施した画像。

Skull Vest

 RUDE GALLERY の鹿革ベストに、スカルデザインのビーズワークを
細工
をさせて頂きました。

今回はNYC Manhattanのショップより、4着オーダーとの事で制作さ
せて頂きました。
使用したビーズはkazooでも多用しているベージュ。
画像をご覧頂けると分かる様に、濃淡の異なるものがミックスされて
います。

故意にミックスしたのではなく、以前ビーズを発注した際、1袋だけ

何故かミックスされた状態のものが納品された事があり、発注ミス?
などと思いつつも、見れば見る程、なぜこんな混ざりものを…と可笑し

くもあり、その何とも言えないイレギュラー感に、使わずもこれはこ
れで手元に残しておきたいと言う気持ちが沸々と沸き上がり、返品な
ど考えず保管する事にした。

それから、数年。
スカルデザインの依頼を受け、細工をするならば、このビーズを使う
しかないと真っ先に思いついたのは言うまでもない。
仕上げた結果、バッチリの仕上がり具合です。

余談ではあるが、今回のビーズは色の感じからして少し古いものかも。
古いと言っても年代物ではなく、20~30年前くらいの所謂、ビンテージ
もの。
ここ数年、ビンテージのビーズを仕入れて使っているので、それらと
比較すると似ている様な気もする。
特に、色の濃いものは。
あくまで、個人的にそうかもしれないと言う感じではあるが、いずれに
しても、今回使用したビーズの在庫は、まだ数着分作るだけの量はある
ので、このイケメン骸骨気になる方は、ぜひ、RUDE GALLERYさんの方
へよろしくです。