に投稿 コメントを残す

シルバービーズと良く合う、濃い目の赤いネックレス

ビンテージベネチアンビーズのネックレス

以前ほど寒暖差が感じなくなり、4月らしい日が続く中、前回のネックレスに引き続き、今回も春夏という事で、新作ネックレスのご紹介です。

11号のサイズ感が好きだから

今回も、ビンテージ・ベネチアン・ビーズを使用したネックレスになります。

kazooでは、ネックレスやブレスレットに使うビンテージビーズも、普段使用している11号に近いビーズを使用しています。

その理由は単純に、11号のサイズ感が好きだからと言う事が一番に挙げられます。

ちなみに、前回の記事でお伝えしたネックレスに使用しているビーズのサイズは、9号をメインに使用しています。

ビンテージ・ベネチアン・ビーズの5号

今回、kazooでは珍しい、外径約5mmほどの5号のビーズを使い制作しました。

以前仕入れたものの、なかなか使う出番が無かった、ビンテージ・ベネチアン・ビーズの5号の赤がとても趣のある濃い赤で、今なら良い感じに使える様な気もして、このビーズをメインに使う事にしました。

デザイン的にはとてもシンプルで、‟濃い赤が映える”と言う事をイメージ。

さらに、シルバービーズを使用した事で、より上品な仕上がりになったと思います。

シルバービーズと良く合う、濃い目の赤いネックレスです。

ビンテージ・ベネチアン・ビーズのネックレス


スタンプワークビーズ、モーニングスターのトップを


そのシルバービーズは、既製品のビーズにするか少々悩みました。

結果、kazooオリジナルのスタンプワークビーズに決め、モーニングスターのトップをセット。

この仕様で、60cm程の長さだと重ね付けが個人的にはとても合う様に思います。

サイズは約60cmと言う事で、通常通り留め具での脱着。

これから徐々に薄着になる季節、今年はタイダイがマイブームなので、タイダイのTシャツに合わせて着けてみては如何でしょう。

kazooオリジナルスタンプワークビーズ

VINTAGE VENETIAN BEADS NECKLACE
‟BLACKBERRY”
サイズ:約60cm
素材:VINTAGE VENETIAN BEADS , SILVER


コメントを残す